-コンテスト-第三回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.6
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.6

Akioさん
作品名:Norse Berserker

第三回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14


 

    
   
 

※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.) タイトル:Norse Berserker

2.) メーカー名・商品名:RAFM Beserkers

3.) 使用塗料:シタデルカラー

4.) 応募作品の塗装期間:3日間

5.) あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):1年

6.) 作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
 これ以前は金属塗料を使っていたのですが、今回はじめてNMMで塗ってみた作品です。シタデルペイントセットに入っている基本色だけで表現してみたのですがやはりNMMの表現に大変苦労しました。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●大胆なメイクが面白いと思います。斧の表現ですが、黒い部分は磨き上げられたような斜線表現より、ザラザラ風にした方がソレっぽいのでは?(イワサ博士)
青のペイント部分が間延びして見えるのと、毛髪や髭のメリハリが無いのが残念です。斧を単純に金属色で塗らなかったことで無骨なバーサーカーが出ていると思います。(malefic)

●限られた色数 + 初めてのNMMということで、御苦労のあとが感じられる作品ですね。肌が少しぼってりしたように見えるのは、塗料が濃いせいでしょうか?獣皮のマントは、結構それっぽく見えます。(夢雲)

●NMM初作品とのことですが、雰囲気は掴めてると思います。あとは精度を高めればもっと良くなるでしょうね。それから、毛皮の表現は味があってイイですね。惜しいのは、シャドウ部分がインクを流しただけに見えてしまう点とボディーペイントが短調に見えてしまう点でしょうか。もう一度、“丁寧さ”を心掛けて見て下さい。ベースの加工は面白いですので、更に頑張ってみてください。基本色だけ…とのことですが、既成の色を多用せずにご自身で調色した方が、オリジナリティーが出せてイイと思いますよ。(takapon)

一般投票者のコメント

●斬新な戦化粧が面白い。
●皮膚が粗く見える。
 

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO