ミニチュアショップ
-Event-メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト
     
 
ショップトップ
   
 

〜メタルフィギュア商店会合同〜
【malefic.jp】【幻想屋「Dream Cloud」】【EJ's SHOP】


ミニチュアペイントコンテスト
応募締め切り:〜3月16日(日)

EVENT
  GW協賛ペイント
   コンテスト

  ・メタルフィギュア商店会
    ペイントコンテスト

 


応募要項
(応募は締め切りました。またのご応募をお待ちしております。)



■ 実施期間について

1. 受付期間については、平成15年3月16日(日)当日到着分までと致します。

2. 平成15年4月上旬、【メタルフィギュア商店会サイト(仮)】上にて入賞作品の発表と参加
 作品の掲載をさせて頂きます。



 
 

■応募作品の受賞者選考及び賞品について

1. 全ての応募作品中から、下記の各賞の対象を選出致します。

 最優秀賞:1名
 優秀賞: 1名
 佳作:  1名
 malefic.jp賞:若干名
 幻想屋賞:若干
 EJ's賞: 若干
 参加賞: 応募者全員

2. 受賞者選考については、当会加盟各店舗スタッフ及びゲスト審査員が審査致します。

3. 選考方法については、公正を記するため、投稿者名を隠した状態で、各審査員がそれ
 ぞれの作品に1〜10の評価点を付けます。その合計点数によって賞が決定致します。ま
 た、各店舗賞については、各店舗代表が独断でそれぞれ決定致します。

4. 賞品については、現在検討中です。決定次第、当ページにてご案内致します。



 
 


■応募作品について
          
1. 応募作品のミニチュアについては・・・
 【malefic.jp】【幻想屋「Dream Cloud」】【EJ's SHOP】の三店舗のうち何れかのサイト上で取
 
扱いのある商品に限ります。(但し、各店舗にて購入されたもので無くても構いません)

2. 商業サイト・他ショップ主催のコンテストや、雑誌など商業メディアに掲載されたことのあ
 る作品の応募は、不可とさせて頂きます。

3. 一人当たりの応募作品数については、特に制限はありません。

4. 応募作品の画像データその他情報については、応募者本人の所有権に帰属するととも
 に、当サイトにおいての画像掲載などに関する権利を譲渡されたものと判断させて頂きます。

5. 応募作品の画像データ返却については、如何なる場合もお受け出来ません。但し、応募
 者からの掲載取り消し・削除要請があった場合は、速やかに対処致します。

6.
ペイント技術を競うためのコンテストですが、コンバージョン(改造)などの技術について
 も、評価対象と致します。とにかく、『好きなミニチュア』を『自分だけの作品』に仕上げて下
 さい。


※ 【コンバージョン範囲について】


  1.)基本的には、商店会取扱いの商品を使用して下さい。

  2.)コンバージョン用のパーツについては、該当商品以外(商店会非取扱い品)を
   使用しても構いません。

    3.)該当商品の使用割合については、個々の見解によって差が生じるので以下の通りとします。
    ●主となるミニチュアの【頭部】については必ず、
     
『該当商品が判る程度に形態を留めて、且つ露出していること』


 

■応募作品の区(カテゴリー)分けについて

1. 区分け(ジオラマ・単体・騎乗キャラクター他)については、特別設定致しません。
  ご自由に好きなミニチュアをペイントして下さい。

[
 

■応募方法について

1. 応募方法は、メールに添付の画像データのみとなります。


2. 画像データについては、一作品につき4つまでと致します。
 事前に加工した画像をお送り頂いても構いません。(色調補正などを除く)

3. 画像データファイルのサイズについては、合計400Kバイト以下までの“jpg”ファイルの
 みとさせて頂きます。(掲載時のサイズ等はこちらで調整します)

4. 応募作品の詳細については、タイトル(応募者独自によるものがあれば)と各メーカー
 の正規商品名を、画像送信時に本文に記載して下さい。また、応募者名については、
 本名・HNいずれでも結構です。

■応募作品の受賞者選考について

1. 全ての応募作品中から、当会にて決定した各賞の対象を選出します。

2. 受賞者選考については、当会加盟各店舗スタッフが審査致します。

■ その他

1. 当イベントは、コンテストが趣旨ですので、多少辛口な評価も御座います。予めご了承
 下さい。 



 
 

■応募フォーム

 応募の際に、メール本文に以下の点についてご記入下さい。(コピーしてお使い下さい)

 応募宛先: contest@ejs-shop.com

●氏名・フリガナ:(必須)

●投稿用ネーム:(記載が無ければ、本名にて作品画像を掲載致します)

●ご住所:(必須)※入賞の際の賞品発送時に必要となります。

●電話番号:(必須)※同上

●作品についてのコメント(以下の点を全てご記入下さい)
1.)メーカー名
2. )商品名・タイトル:
3.)使用塗料:
4.)塗装期間・塗装歴:
5.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:

●アンケートにお答え下さい。(任意)
1.)【商店会】で取扱いが無く、気になっているメーカーがあればお書き下さい:
2.)どんなミニチュアが欲しいですか?(例.大型モンスター等):
3.)ミニチュアの購入目的はゲーム用ですか?ペイント用ですか??:
4.)当イベントをどちらでお知りになりましたか?:
5.)今後、定期的に同様なコンテストの開催がある場合、参加してみたいですか?:
6.)その他、今後開催希望のイベントなど
  ご意見・ご要望などありましたら、お書き添え下さい。:



   
 


はみだし情報(^^ゞ

 ココで、前回コンテストを開催してみて感じた点を踏まえて、参考までにサラっと審査員の目に触れるポイントを・・・


1.)とにかく目立った者勝ちという部分があります。

 審査員の着眼点もバラバラです。(印象を重視する方・ペイントスキルを重視する方・コンバージョンを重視する方など)配色・ベースデコレートなど、何か目立つ部分を設けると注目を受けると思います。

2.)技術レベルに囚われず、その時のベストを尽くして下さい。

初心者の方:とにかく時間を掛けて丁寧に仕上げて下さい。
  多くを求めず基本に忠実に、“ステップアップの場”のつもりで仕上げて下さい。ミニチュアに込めた愛情は必ず伝わります。
 
中級者の方:“新しいこと”にチャレンジして下さい。
  コンテストは、ある意味【真剣勝負】です。いつものペイント以上の“何か”を出せるように頑張って下さい。
 
上級者の方:プラスアルファーの“何か”を出して下さい。
  ほんの少しの差が、勝敗を分ける要素となります。一筆入魂、万人に受けるポイントを見出して下さい。

3.)アイテム選択が勝敗を分ける鍵かもしれません。

 
前回は、全ての作品がシングルミニチュアでの投稿でした。単品で投稿する場合、全ての目が一点に行く訳ですから、塗装以前に、『目立つ造型のミニチュア』を選ぶ必要があるかもしれません。
 
 極端に言えば、プラ製の馬だけでも投稿は可能ですが、それで優勝を狙うのは、殆ど不可能だと思います。


 それでは、みなさまの作品を楽しみにお待ちしております!

(EJ's SHOP広報担当 mura)

 

   
 


コンテスト管理:【EJ's SHOP】Web担当 yama
   
 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO