-コンテスト-第三回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.12
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.12


四貫目さん
作品名:アルビノ

第三回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14


 

    
   
 

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.) タイトル:アルビノ

2.) メーカー名・商品名:Gamesworkshop/オーク

3.) 使用塗料:ヴァレホカラー

4.) 応募作品の塗装期間:1週間

5.) あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):1年2ヶ月

6.) 作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
 肌の白さを際だたせようとしました。設定がアルビノ種ということで。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●設定は面白いと思います。第一印象で、オレンジの飾りに目がいってしまうのですが、ココを押さえ気味にすれば、白い顔にインパクトが付いたかもしれません。(イワサ博士)
●アルビノのオークとは面白い設定ですね。でも、肌以外の明るい色のためにせっかくの白い肌があまり映えていないのが残念です。(malefic)

●アルビノの表現とは、また難しいテーマを選びましたね(笑)撮影環境の為なのでしょうか、肌が少し黄色がかって見えるので、画像からではアルビノという印象は感じられませんでした。透き通るような「白」を表現できると、女性フィギュアの純白の衣装なんかにも応用できて面白いかもしれません。装備品に関しては綺麗に塗れていますので、特にアルビノにこだわらなかった方が良かったかもしれませんね。(夢雲)

●画像が小さいですねー…良く判りませんが、携帯のカメラでしょうか?オークをあえて白く塗るという点・金色の剣とも、遊び心満点でとても面白いですね。肌の白と鎧の黄色味を帯びた白が、キッチリ差が出ていて好感が持てます。細部が分からないんですが、ブーツの折り返し?部分も変わった配色ですね。一点、ブーツとグローブのハイライトが、雑に見えてしまうのが残念です。と、後に写っているのはベースでしょうか?だとしたら、折角ですので乗せてあげてくださいね。(takapon)

一般投票者のコメント

●新鮮な配色。アルビノならばもっと病的な雰囲気でも良かったかも?
●写真が小さいのでよくわかりません……。
 

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO