-コンテスト-第三回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.11
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.11

F.M.P賞

ヤマガタさん
作品名:ケイオスドワーフ

第三回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14


 

    
   
 

 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.) タイトル:ケイオスドワーフ

2.) メーカー名・商品名:CITADEL MINIATURES・CHAOS DWARFS

3.) 使用塗料:Vallejo Model Colours・シタデルカラー

4.) 応募作品の塗装期間:3週間

5.) あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):10ヶ月

6.) 作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
 サイズが小さいので目と歯を特に丁寧に塗るように心掛けました。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●いい表情が出ていて、面白いフィギュアを活かしてると思います。マントも渋い。(イワサ博士)
●頭に斧が突き刺さったまま微笑むというユーモラスな造形もさることながら、肌の色と丁寧に塗ったことで際だった歯並びの悪さが相まってとても不気味に仕上がっていますね。(malefic)

●動きの少ない素材ですし、表情以外には核となるポイントも見あたらないので、アクセントをつけるのに悩んだ事と思います。マントの色を赤ではないものにし、頭から流れる血を際立たせつつ、色の対比を計れば、より「スプラッター」な感じがでて良かったのではないでしょうか。(夢雲)

●昔見た「包丁が頭に刺さった心霊写真」を思い出してしまいました(笑)顔色・マントの柄が、どうにも悪夢に出てきそうな雰囲気があってイイですね。コダワリの歯や目も、そのままティム・バートンの映画に出てきそうな感じがします。難点は、マントのテカリと包帯が曖昧になってしまった点でしょうか。昔のドワーフだけに結構小さいミニチュアだと思いますが、パッと見で目を惹く作品ですね。次回もよろしくお願いします。(takapon)

一般投票者のコメント

●このミニチュアがこんなにも見栄えするものだったとは。汚れた眼帯に胡乱な目付き、にやけた口元を演出するペイント全てが堪らない。
●目と歯はよくできています。
 

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO