-コンテスト-第三回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.3
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.3
最優秀賞(2連覇!)

僑忠さん
作品名:Judas Bloodspire

第三回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14


 

    
   
 

※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.) タイトル: Judas Bloodspire

2.) メーカー名・商品名:Reaper

3.) 使用塗料:Citadel colours

4.) 応募作品の塗装期間:3週間

5.) あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):2年11ヶ月

6.) 作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
 月光の下にたたずんでる様にハイライトの色調を白から青白に抑え目に調節した事。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●ベースまで含めて、ゴージャスで素晴らしいと思います。
色数が多いのためか、少しアニメ的な雰囲気も感じます。(イワサ博士)
●ハイライトの入れ方がきれいで、特にマントの左右で色を変えているのが目を引きますね。胸元を血みどろにしたことでより残虐さが表れていると思います。(malefic)

●なにより顔つきが良いですね〜。細かい線まで丁寧に塗られているので、「闇の寵児」という貫禄とともに、血を干した後の恍惚感が感じられます。
「華」は十分ですが、欲を言えば、かの種族らしい「陰」のイメージも欲しかったですね。(夢雲)

●う〜ん…これまたぎっしり詰め込みましたね。どこから評価したら良いか迷います(苦笑)ベースのバラとマント左右の色味の変化(相当怪しげです)が、今回の見所ですね。良い部分は評点に反映するとして、あえて厳しく個人的に惜しいと思った部分を少々挙げてみます。恐らく最終的なポイントは血の“赤”になるかと思いますが、正面側のトーンのヒーロー的な明るさから、結果目立たなくなってしまっています。また質感は違えど明るさゆえに、下半身〜ベースの流れが把握し辛くなってますね。僑忠さんの技術があれば、その辺りを完全に吹っ切った“不気味さ”が表現出来る筈だと思います。(takapon)

一般投票者のコメント

●美しきバンパイアに乾杯!
●下半身の布と鎧の区別がつきにくいのが残念。布がアルミホイルみたいに見える。
 

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO