-コンテスト-第三回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.10
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.10

佳作・malefic

Mohejiさん
作品名:魂を喰らう者

第三回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14


 

    
   
 


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.) タイトル: 魂を喰らう者

2.) メーカー名・商品名: RACKHAM MVVO02 Anges Morbides #2

3.) 使用塗料: シタデルカラー、ヴァレホカラー

4.) 応募作品の塗装期間: 10日間

5.) あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に): 2年1ヶ月

6.) 作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
 グロテスクになるように血管を描いてみました。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●生き物のような、繊細な斧の表現が面白いと思います。
この色があるために、茶系オンリーになっていないのもイイですね。(イワサ博士)
翼の血管が若干粗いようですが、斧の先端部分が本当にグロテスクになっていますね。顔にも血管を入れて良かったのでは、と思います。(malefic)

●Mohejiさん真骨頂ですね。斧の刃にまで青白い血管が浮いているのは、雰囲気がでていて非常に良い表現だと思います。作品のイメージをもって、既存イメージを打破することの面白さを感じました。ボスキャラ最適?(笑)(夢雲)

●遂に来た!…ということで、暖めて来たMohejiさんの作風とミニチュアの雰囲気が、見事に合致した作品だと思います。僕の中での「ホラー」は、正にこういうイメージでして…色合い・遊び心とも大きく評価させて頂きました。血管の表現も楽しいですし、鎧のカチっとした感じも素晴らしいと思います。迷わず筆が動いた…という感じですね。が、ココまで接写しない方が良かったかもしれませんね?(苦笑)また、武器・本体両方に血管を入れるのであれば本体の方にも少〜し色味を加えた方が、映えたかもしれません。とにかく素晴らしい!しかし、急に撮影も良くなりましたね?是非ご伝授頂きたい(笑)(takapon)

一般投票者のコメント

●細かく書き込まれた血管に驚かされる。
●これは凄い。テーマ的には今回のトップだと思います。
 

 


戻ル

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送