-コンテスト-第三回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.14  
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.14


フレイル一世さん
作品名:ナズグル(幽界バージョン)

第三回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14


 

    
 
 
 
 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1)タイトル:ナズグル(幽界バージョン)

2)メーカー名・商品名:GAMESWORKSHOP製のTwilight Ringwraith

3)使用塗料:シタデルカラー

4)作品の塗装期間:10時間ぐらい

5)塗装歴:約3年ぐらい

6.) 作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
  他の作例と感じを変えようと思ったらこんな感じになってしまいました、ベースデコレートは、これと言って良い感じののが思い浮かばず、今回は、シンプルな感じで行こうと思いました。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●ちょっとグレーが強すぎて、幽鬼というよりは上野公園で暮らしてそうな人?に見えてしまっているような気がします。
ベースのグレイに使っている色を、服の一番暗い部分に使うくらいの感じで白めにまとめると良いのでは?(イワサ博士)
●生気がなく枯れた雰囲気がとてもよく出ていますね。ローブに使う色数をもっと少なくして濃淡でアクセントを付けた方がまとまりがよくなると思います。(malefic)

●題材のイメージからして、このような色使いになるのは避けられないと思いますが、剣や指輪(持ってますよね?)、冠は、もう少し装飾してやっても良かったと思います。特に指輪は、それ自体が光源となっているかのように輝かせた方が、アクセントになったのではないでしょうか。(夢雲)

●やはり前作と全く違ったイメージに仕上がってますね。全体的なイメージも、劇中の様子を良く表していると思います。が、ミニチュアのポーズからか一歩間違えば物乞いのように見えてしまいますし、思い切ってオリジナルの作風にしてしまっても良かったかな…と思います。ベースの発想も面白いとは思いますが、確実にご自身のモノに出来るまでは、コンテストでは控えた方がイイかもしれませんね。とにかく、全身が布のミニチュアなので、相当苦労したと思います。お疲れ様でした。(takapon)

一般投票者のコメント

●しっかり眼を塗っていて好感が持てます。本体が地味なのでベースは派手な色でも良かったかも?
●顔の色が良い。
 

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO