-コンテスト-メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.10
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.10

Mohejiさん
作品名:Minotaur of the Maze

メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    
  





※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」
 EJ's SHOP



ご本人のコメント
1.)タイトル:Minotaur of the Maze

2.)商品名:
Reaper「War Lord」,(14007) Minotaur of the Maze

3.)使用塗料:シタデルカラー、アクリルガッシュ

4.)塗装期間:

5.) 塗装歴:1年7ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
肌の質感にこだわってみました。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●ご自身のこだわりという肌とツノの表現が、とてもリアルで個人的に好きです!このまま映画に出てきそうですね。ただ、鎧など金属部が全て同じ表現に見えてしまうのが、勿体無く思います。ベースの仕上げも丁寧ですし、金属表現だけ注意すればかなりの作品になると思います。
●全体として、非常に雰囲気良くまとまっている作品だと思います。
あとは、細部の質感や、塗りむらなどに気を付けられれば、さらにフィギュアの現実感が増すのではないでしょうか。

●肌や角の質感もさることながら、結果的にか狙ってか、錆びたような質感の鎧が、迷宮のミノタウロスの雰囲気を出しています。

●防具(鎧等)にもう少しメリハリがあると、肌もひきたって来るものです。
●個別の色は、いい雰囲気になっています。
ただ、全体のトーンがやや地味に感じますね。肌と角が同じような色なのですが、角は重要なポイントなので、もう少し目立たせても良いのでは?

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO