-コンテスト-第三回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.4
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.4
優秀賞

codaさん
作品名:Vampire Lord

第三回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14


 

    
   


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)タイトル:Vampire Lord

2 .)メーカー名・
商品名:Games Workshop・(商品名は失念)

3 .)使用塗料:シタデルカラー

4 .)応募作品の塗装期間:計15時間程度

5 .)あなたの塗装歴:1年8ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
 ベースを作ってみる実験作 といった感じです。あと剣の塗装にちょっと思いついたアイデアを施した程度で特に目立った工夫はしていません。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●青系でまとめた中、赤がポイントとして利いていると思います。
強めの陰影も幻想的でカッコイイと思うのですが、ベースだけがちょっと昼間っぽいのが、惜しいですね。(イワサ博士)
●全体を青白く統一したことで、より冷酷な雰囲気が出ています。顔もとても細かく塗られていて表情豊かなのに驚きです。(malefic)

●馬の鎧が派手な割に鎧下がシックに塗られているのが、作品の印象を引き締めて 良い感じです。グラデーションも美しく、また細かい部分まで丁寧に仕上げられていますので、かなりの技術力を感じさせます。
ただ、馬、乗り手、そして剣までもが同じような系統の色で塗られているので、主題がどこにあるのか判り辛い感は否めません。(夢雲)

●表情・雰囲気・ベースとも、とても良く纏まっていますね。アンティーク調の金・トーンを抑えた青など、作品性がよく出ていると思います。ベースのオリジナル性が浮かぶ一方、ミニチュア本体での“遊び”が少ない感じがします。部分的に青の色味を変えてみたり、馬とバンパイアで配色を楽しんでみたり…と「codaさんオリジナル」の部分をもっと出して頂けると、更に評価が上がると思います(takapon)

一般投票者のコメント

●とにかく刃のグラデーションが綺麗!ベースの完成度の高さもとても実験作とは思えないレベル。
●とてもよく出来ているが、ベースがややのどか過ぎるかも知れない。
 

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO