-コンテスト-第三回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.5
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.5

白さん
作品名:Chasseur de Tetes

第三回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14


 

    
 
 

※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント

1. )タイトル:

2.)メーカー名・商品名:Rackham・DVTR01 Chasseur de Tetes(1)

3.)使用塗料:シタデルカラー

4.)応募作品の塗装期間:約20時間

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):1年6ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●クリーチャー系の塗装や、夜っぽい雰囲気がカッコイイと思います。
ただ、少し同じトーンでまとまりすぎているような気がします。肩口、武器などに、もう少し光を当てたような雰囲気があると、さらにカッコイイのでは?(イワサ博士)
●暗い青をベースにしながら、細かい造形まではっきりと分かるようにきちんと塗り分けられていて感心致しました。(malefic)

●作品全体を均一の雰囲気で表現するのは、白さんの意図通り?ただ、少し単調に見えてしまうので、筋肉の隆起や顔のしわ等に「影」を入れてやると、存在感が一段も二段もあがってくると思います。(夢雲)

●統一感は良く出来てるようです。“凶暴さ”が上手く表現されているんではないでしょうか。武器の鈍い光沢感がとても素晴らしいと思います。前回の課題とさせて頂いた“塗装のキメ”ですが、まだ若干粗いような気がします。筆のサイズを変えることで解決することもありますので、参考にしてみてください。また、青・紫の使用率が多く、質感の違いが分かり辛い部分があります。この場に限っては、得意とする色や好みの色をあえて外してみてはいかがでしょうか。と、やはり光量不足で見えない部分が多くて残念です。恐らく実物は、数倍良い完成度なんだと思いますが、画像一発勝負のコンテストでは勿体無い気がします。(takapon)

一般投票者のコメント

●ダークな配色にドキドキ。
●ベースが作りこんであるようだが角度の関係で見えないのが残念。
 

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO