-コンテスト-第二回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.2
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.2

レンさん
作品名:The Witch−king

第二回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    EntryNo.15
    EntryNo.16

 

    


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)メーカー名:MITHRIL

2. )商品名:
「Lord of the Rings 」,(LR11) The Witch-king

3.)使用塗料:Mrカラー油性アクリル+Liquitex

4.)応募作品の塗装期間:3週間

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):3ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
  モールドが甘いのでペイントでカバーしたつもりですが・・・
 


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●鎧の金色や、マントの緑が幻想的で美しいと思います。
武器の先端の光る部分と、剣の柄だけが赤く、他とやや色味が異なっているのが惜しい気がします。白っぽい光などでまとめれば、さらに幻想的な雰囲気が出たのでは?(イワサ博士)

●剣の柄や鞘、胸元の細工などの細かいところまでしっかりと塗られて、妖しい造形の雰囲気を引き出せていると思います。(malefic)

●使い込んだ感じの鎧は上手く塗れているのですが、狙った物なのか、手にした武器があまりに雰囲気が違う輝きをしているのに違和感を感じました。(魔法のかかった武器というイメージにも見えませんでした)
私的には、鎧の雰囲気のまま塗って頂いた方が、良かったように思います。(夢雲)

●経歴三ヶ月でこの精度…恐らく、模型か何か経験がおありかと思いますが。マントの内側のグラデーションなど、良く表現出来ているように思います。
このメーカーはモールドがあっさりしており、また全体に平べったい印象があります からね。分かり易い難点を挙げると、やはり全体のトーンから、赤を配色してしまったのは少し辛いかもしれません。
メイスの先にばかり目が行ってしまいますので、茶系に振ってトーンを抑える等その 辺り工夫されると、更に良くなると思いますよ。(takapon)

 

一般投票者のコメント

●キレイにまとまっているが、全体が暗めなので武器の赤色が浮いている感じがする。
●鎧の塗りははっきりしていていいです。ただマントがちょっとさびしいかも。。

●マントの内側にグラデーションをかけようとしている意図はよくわかりますが、造型に合わせてハイライトを付けた方が良いかと。鎧もハイライトが浅いように見えます。ベースは石の感じが出ていて良いかと。

●鎧が綺麗。

●渋い塗りが好きです。杖(?)の暖色がもう一つ。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO