-コンテスト-第二回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.16
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.16

玲さん
作品名:紳士

第二回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    EntryNo.15
    EntryNo.16

 

 


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)メーカー名:GAMES WORKSHOP

2. )商品名・タイトル:
 
「Warhammer」,(slannmagepriest) Archive Slann Mage Priest on Palanquin


3.)使用塗料:CITADEL COLOUR

4.)応募作品の塗装期間:約20時間

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):1年9ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
 シルクハットをかぶらせたこと


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●シルクハットが似合いすぎ。ついでに葉巻もくわえさせて、酒瓶を持たせたりしたいですね。(イワサ博士)
●手に持った羽根をカラフルに塗り分けたり、シルク帽をかぶらせるなどの発想で楽しませてもらいました。
スランの肌はもっと滑らかに仕上げるとよりそれらしくなると思います。(malefic)

●唯一の目立つ場所である、カエル(?)の存在が、色合い的に淡泊になっているので、作品全体の印象を薄い物にしてしまっています。また、カエルを支える4体のクリーチャーが、あまりに変化に乏しく見えるのが勿体ないですね(これも作品の一部なのですから....)。主題のはっきり判る、単体フィギュアでの作品も拝見したい所です。(夢雲)

●前回から、遊びの入った(失礼)作品が届いて何だか嬉しいです。大きな腹・ニヤけた口元にシルクハットを被せると…相当悪そうですね?コイツ(笑)
担ぎ手はかなり地味な存在になってしまっていますが、スランの存在感だけで、この 作品の全てのように感じます。発想は面白いですが、やはり主人公の塗装(インクを使ってるんでしょうか)が重要ですので、塗面の粗さが解消されるとイイと思います。 とりあえず…ココまでやったら、葉巻もくわえさせてあげましょう(爆)(takapon)

一般投票者のコメント

●ハットを被せるのなら、全体の雰囲気もそうして欲しかった。
●独特の世界観がいいです。

●扇子がもっと派手だとよかった。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO