-コンテスト-第二回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.11
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.11

おずねこさん
作品名:Blue Moon

第二回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    EntryNo.15
    EntryNo.16

 


 
 
 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)メーカー名:Reaper

2. )商品名:
「WarLoad」,(14020) Lola Darkslip, Female Thief

3.)使用塗料:REAPER PRO PAINTS

4.)応募作品の塗装期間:一ヶ月半

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):4カ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
 躍動感にひかれて選んだフィギュアです。商品のベースがやや半端な印象でしたので、下部をエポパテで自作しています。ペイントは主な塗り分け後、影になる部分に流し込む方法で行っています。
 


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●青い部分の表現は面白いと思います。
 描き込まれた睫毛とあわせて、アニメっぽい雰囲気が出ています。(イワサ博士)
●剣や鎧などに入れた紋様が面白い。
ただ、鎧の塗りにメリハリが足りないのでのっぺりとして見えます。自作の追加土台はとても良くできています。(malefic)

●いろいろ頑張って、試みた事が判る仕上がりですね。細かい所まで丁寧に仕上げようと云う姿勢は感じられます。ただ、色の塗りむらが見えてしまい、折角の装飾がいまいち目立たなくなってしまっているのが残念です。装飾の少ないフィギュアの場合、塗りむらは致命的なので、逆に練習のためにペイントされてみるのも良いかと思います。(夢雲)

●このベースって、やはり墓石なんですかね?どうしてもキャッツアイをイメージして教会の屋根だと信じたかったんですが…って、審査コメントから外れました(汗)
塗り分けは丁寧にされているようですが、表面に荒れた感じが出てしまっています。 ミニチュアの金属地には微妙な凹凸が多数ありますので、その辺りに塗料が乗ってしまったせいだと思います。時間は短縮出来ますが、“流し込み”は極力避けた方がイイかもしれませんね。オリジナルの模様やベースのひと工夫など、小さな部分が評点に反映しますので、今後も大事にして下さい。(takapon)

一般投票者のコメント

●目の表現は力入っている感じ、その分他の箇所が手抜きに見えてくる。
●スミ入れをはっきりさせると、しゃきっ、としていいんじゃないでしょうか。

●配色の所為で損をしているように見えます。ベースの煉瓦をもっと丁寧に塗ればレベルアップ!?

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO