-コンテスト-第二回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.6
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.6

iceさん
作品名:Arnise,Female Warrior

第二回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    EntryNo.15
    EntryNo.16

 

    
 

※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)メーカー名:Reaper

2. )商品名:
「WarLoad」,(14018) Arnise, Half-Elf Warrior

3.)使用塗料:シタデルカラー

4.)応募作品の塗装期間:約三日

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):一年

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
  金属の表現にチャレンジしてみたのですが…
 


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●黄色い部分はハードレザーのようにも見えますが、フシギな雰囲気があってカッコイイと思います。強めの色使いも、イラスト的でインパクトがあります。(イワサ博士)
●残念ながら金属部分と布(革)部分の塗り分けが不十分で同じ素材に見えてしまいます。ですが表情がとても挑戦的に仕上がっています。(malefic)

●金属表現だけをみれば、それなりに出来ていると思いますが、斧や甲刀の刃までが同系色というのは、ゴール○クロスみたいで残念でした(意図した物でしたら申し訳ございません)。
焼けた肌のテカリは、見事です。(夢雲)

●鎧はキチンと金色に見えますが、若干安っぽい印象がありますので、もう一層ハイライトを入れた方が引き立ったかもしれません。また、ちょっと多用し過ぎの感もありますね。
褐色の肌と朱色の髪はマッチしてますので、その辺りにもうひと息欲しかった気がし ます。あとは、武器の握りにも勢いが持続するとイイかもしれません。 
もしかして、背後で青ヘビが狙ってますか?…芸が細かいですね(苦笑)アクセント になっていますし、物語も感じられて面白いです。(takapon)

一般投票者のコメント

●武器も鎧と同じ配色(に見えるだけ?)なのが残念。杖の頭飾りや包帯?も固定概念にとらわれない配色をすればもっと素敵な作品になると思う。
●顔なんかはすごく細かくていいですね。ただ平凡かも。

●迫力あります。わたしなら(僭越失礼)、最後に黒か茶を薄めて全体に流します。色が落ち着くと思うんですけど。

●ハイライトをもう少し明るくしたほうが金属のように見えると思います。

 


戻ル

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送