-コンテスト-第二回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.7
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.7

いたくラ改めらくだ屋さん
作品名:砂塵

第二回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    EntryNo.15
    EntryNo.16

 

    
 


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)メーカー名:Rackham

2. )商品名:
(WFSP04) ASHAN'TYR, Ed. Limitee

3.)使用塗料:シタデルカラー

4.)応募作品の塗装期間:大体3週間

5.)あなたの塗装歴:180ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
  40K等で硬そうなものばかり塗っていたのでやわらか物にチャレンジ。そのように見えれば幸いです。
 


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●高貴な雰囲気がありますね。夜の砂漠でしょうか?
 顔を取り巻く白い布などは、もう少し陰影をハッキリさせると、より砂漠っぽい雰囲気が出るのでは、と思います。(イワサ博士)
●全体を暗めにして尻尾や頭巾に明るい色を入れたアクセントが効いています。
黒光りする肌が妖しさを高めています。(malefic)

●塗り分けは出来ていますし、肌の色とマッチした配色の為、雰囲気は非常にまとまって見えますが、全体的に単調になってしまいましたね。。
次は、各パーツ毎の『さらに「らしく」』見えるレベルでの細かいペイントを行ってみてください。(夢雲)

●イメージ的にはアサシンでしょうか?胸や布の辺りに、確かに柔らかさへのコダワリが見えます。が、アイテムが大きめ(約50o)なだけに、40Kより遥かに集中力を持続させなけれ ばなりませんね。その辺りで、粗さが出てしまったように思います。大型モデルは、時間をかけてゆっくりコツコツ作業するとイイかもしれません。もう一度、精度を上げるということに気を使ってみて下さい。(takapon)

一般投票者のコメント

●剣が黒色の肌に溶け込んでいるので配色を考えてみては?
●しっかりした塗り分け、丁寧さがいいです。ただこのフィギュア「大きい」んですよね、結構。その巨大感が欲しかったように思います。

●写真だと、ちょっと粗く見えますが、実物はもっときれいに見えるんじゃないでしょうか。配色がいいですね。肌もいい。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO