-コンテスト-第二回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.1
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.1

フレイル一世さん
作品名:モードハイムのフリーランサー

第二回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    EntryNo.15
    EntryNo.16

 

    
 
 

 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)メーカー名:GAMESWORKSHOP

2. )商品名:
「Mordheim」,(20-44) Freelancer Knight

3.)使用塗料:シデタルカラー

4.)応募作品の塗装期間:10日ぐらい

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):2年10ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
 今、自分の持てる限りの技術力を結集して作りました、今回は、得にコンバージョンは、無しで応募してみました、あと写真が下手ですいません。
 


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●ちょっと見にくいのですが、顔がなかなか渋い雰囲気に仕上がっていてカッコイイです。ただ、馬具の皮ベルトなどの側面が、塗り残されているように見えるのが残念。
こういう部分を丁寧に塗り分けると、キチッとした仕上がりになると思います。(イワサ博士)
●フリーランサーの顔の痩せ具合を強調することでストイックさがより出ています。
馬の首と胴体の接合部分に跡が残っていることと、盾のワンポイントの赤が目立ちすぎなのが残念です。(malefic)

●一番の感想として、作品の大きな割合を占める「馬」に、躍動感が感じられないのが残念です。明と暗を使いこなし、汗に光る筋肉の隆起を再現出来れば、もっと騎乗の人物も活きてくると思います。(夢雲)

●ご自身でも気にしてらっしゃるようですが…接写し過ぎたのか、焦点が微妙にずれてしまってますね。
背景にも凝っていますし、狙いかどうか、馬の微妙な光沢具合が活き活きと感じられ ました。が、主役であるべき渋い乗り手の表情が見えず残念です。次回は、上手に撮れるとイイですね?管理担当者に、写真の撮り方講座を設置してもらいましょう!(爆)(takapon)

一般投票者のコメント

●馬の首部分の接合箇所がわかってしまい残念。画像がピンぼけでよく分からないのも残念。
●細部・小物は面白いな〜と思います。
●ベースがどうなっているのかよく判らないのが残念。

●全体的に塗りムラが目立つ。馬はかえって良い味がでているが、その他の部分(盾など)は、塗り方を変えたほうが良い。馬の首部分のつなぎ目が見えてしまうのはいただけない。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO