-コンテスト-第二回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.15
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.15

Alienさん
作品名:Gossamer, Air Elementalist Sorceress
優秀賞受賞作品

第二回メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    EntryNo.15
    EntryNo.16

 


 


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント

1.)メーカー名:Reaper

2. )商品名:
 本体 
Reaper:「DHL」,(2562)Gossamer, Air Elementalist Sorceress
 土台 Ral Partha:(DF-604)Female Djinn


3.)使用塗料:
 Citadel color
 Turner Acryl Gouache Japanesque Colour
 Liquitex


4.)応募作品の塗装期間:約半年

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):2年10ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
 おまけで合体セットを作成したくらいか。
Air Elemntalistなので、Djinnを使ってみました。膝当ての白は、Air Elemental God, Akadi のシンボルです、汚れではありませんGossamerが本体です、Djinnはベースデコレートの一種と考えてください。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●淡彩のファンタジーイラスト調の配色が美しい。
 Djinnも面白い。竜巻にもう少しメリハリがあれば最高です。
 ただ組み合わせると、Djinnが面白すぎて主役が食われ気味な気も少しします。(イワサ博士)
●表情が豊かです。(malefic)

●丁寧にむら無く塗られている点や、配色に統一感のある所など、ペイントのお手本のような作品です。スカート部の「布」に軽量感が感じられ、プラスポイントとなりましたが、逆にマント(特に後背部からのカット)が、やや単調でした。(夢雲)

●ベースまで女性なのが、徹底してテーマ賞を狙ってらっしゃる?(笑)
双方とも表情がとても良く出ています。独自の設定なのか、ゲームの背景からなのか分かりませんが、きちんと設定があるのは面白いですね。技術的にはマイナス要素は見られませんが、設定を突き詰めてベース無しでも「エアーエレメンタリストだ!」と説得出来る方法があるとイイですね。また欲を言えば、ジン(ジニー?)の竜巻部が、下から上・ジンの腰へと色味の違いが出ていれば、更に高評価だったと思います。ラルパーサのこのミニチュアは知りませんが、上手くポーズが合いましたね?(takapon)

一般投票者のコメント

●キレイなグラデと、ジンをベースにする面白い表現が最高。マントなどの質感も素晴らしい。

●塗り分けの正確さ、グリーンの綺麗さはグッド!ただ合体は謎??です。ちょっと意図がわかりにくいかも。。

●丁寧な塗りこみ。

●技術的にはとても巧いです。配色にやや面白味が書けるかもしれませんが、この辺りは好みかも。
●ジンが魔法使いを完全に喰ってしまっているのが残念。

●うまい。アニメ塗り(?)もこのくらいできるとと一つの技法だと。でもジンは面白みがないですね(ベースだから目立たなくてもいいのかも)。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO