-コンテスト-メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.4
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.4
Redさん
作品名:MINOTAURE KELTOIS

メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14


  

  


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」
 EJ's SHOP



ご本人のコメント
1.)タイトル:MINOTAURE KELTOIS

2.)商品名:
Rackham,(BACR01) Minotaure Keltois #1

3.)使用塗料:シタデルカラー

4.)塗装期間:約40時間

5.) 塗装歴:2年、今の塗装法に変えてからは半年

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
大きいミニチュアですが、細部が雑にならないように気を使いました。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●少し塗料濃度が濃かったかもしれません。それから、特に筋肉部分のハイライトに目立ちますが…同じ方向・同じ面積が最も明るく表現されてしまっているため、コブがたくさん付いているように見えました。光源の方向・筋肉の大きさを考えてそれぞれに差をつけると、更に引き立つと思います。
●まず目立つのは、二振りの大剣ですが、それが大雑把に塗られてしまっているため、折角施された肉体の装飾が死んでしまっています。
雰囲気は悪くないので、フィギュアの目立つ部分が何処になるかを考えながら、全体のペイントを構想すれば、きっと強いアピールポイントを持ったフィギュアに仕上がる事と思います。

●角と武器、足先に抑えめの配色にしたことで肌の色がより引き立っていますね。骨の白が単調なのが残念です。

●大きい分単調になりがちですが、その為にもグラデーション塗装をお勧めします。
●配色のセンスがいいですね。面白い仕上がりです。個別の色にメリハリが付けば、もっと良くなると思います。特に筋肉は思い切って影を入れると、よりマッチョに見えると思います。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO