-コンテスト-メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.3
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.3
如月 初香さん
作品名:ブラッドドラゴン ヴァンパイア
EJ's SHOP賞受賞作品

メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    
  

  


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」
 EJ's SHOP



ご本人のコメント
1.)タイトル:ブラッドドラゴン ヴァンパイア

2.)商品名:
Gamesworkshop「WARHAMMER」,Blood Dragon Vampires

3.)使用塗料:シタデルカラー

4.)塗装期間:3週間程

5.) 塗装歴:1年半くらい

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
マントにドラゴンを描いたのですがあまりキレイに表現できなかったのが残念です。
パッと見は何が描いてあるのかすらも分からないし(^^;


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●マントのドラゴンが残念ながら確認出来ません(汗)鎧やバーディングがツヤありに見えるのは、本当にツヤがあるんでしょうか?塗装での表現だとしたら…かなりのスキルですね。全体的な配色も手伝って、とても清潔感があります。が、“正義のバンパイア”のように見えてしまう反面もあります。狙いなら正解!
●派手な配色に目を奪われましたが、派手なだけであるという印象も同時に感じました。綺麗な部分だけでなく、(必要箇所の)陰も併せ持っていないと、キャラクターとして違和感があります。陰を入れてやる事で、必ず今以上の存在感も出てくると思います。

●馬と鎧の抑えめの同系色に、マントの青が映えています。馬の後ろ足のひづめにも手を加えてほしかった。

●馬の足の裏や尻尾など細かいところにも気を使うともっと良くなったのに、惜しいです。
●ニス仕上げのような鎧の仕上げが面白い。ただ、バンパイアとしては少し軽いかな、と思います。もっとドスの効いた雰囲気があるといいですね。ベースも少し牧歌的すぎる気がします。

 


戻ル

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送