-コンテスト-メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.2
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.2
僑忠さん
作品名:Le Croquemitaine

メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    

    

  

※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」
 EJ's SHOP



ご本人のコメント

1.)タイトル:Le Croquemitaine

2.)商品名:
Rackham,(MVFI01)Le Croquemitaine

3.)使用塗料:Citadel colors

4.)塗装期間:

5.) 塗装歴:三年目

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
アンデッドの汚らしさと技術的美しさのバランス。



※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●配色に目新しさはありませんが、心地良く感じるくらいキチっと仕上げられてますね。これだけのスキルがあるのですから、キャラクター性をもっと出してやるとイイと思います。広げたマントの内側に…物語が見たかった…(爆)惜しい!
●コート(マント)の中を見せたいのか、本体を見せたいのか、いまいち主題が絞り切れていないように感じました。
フィギュアの造形もあるでしょうが、配色技術でカバーできる範囲だと思いますし、作品のアピールポイントは、もっと自己主張を強くしても良いかと思いました(派手にしろと云っているわけではありません)

●マントに吊られた骨の枯れ具合も良いですが、黒マントのしわの表現が更にすばらしい。

●ハデ目な彩色の方が良かったかもしれませんね。
●マントの黒と赤のコントラストが素晴らしい。強めに入ったハイライトも、幻想的な雰囲気が出ていると思います。ベースの石積みが明るくて、ヘンに目立っているのが惜しい。

 


戻ル

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送