-コンテスト-メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.14
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.14
しもふりってんさん
作品名: 「ど根性カエルな彼女」

メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    
  





※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」
 EJ's SHOP



ご本人のコメント
1.)タイトル:「ど根性カエルな彼女」

2.)商品名:
Celtos/i-KORE,(12404) Meduinn,Fomorian Siren

3.)使用塗料:ターナーアクリルガッシュ

4.)塗装期間:3週間ほど

5.) 塗装歴:10年(ブランクあり)

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
Hな感じにならないよう、トップレス隠しのボディーペンティントがチャームポイント。って、あかんやん(^^;


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●『ぴょん乳クン』ですか。ネタですね?(笑)インパクトは強烈です!手元に同じミニチュアがありますが、カエルを描かなくてはイケナイ気分になる程…。ただ、ガッシュの特性から肌荒れしてしまっていて残念。次回、『表面処理がキレイな本気ネタ』をお待ちしております(爆)それ以上の評価は…スミマセン、笑ってしまって不可能です。
●ネタ投稿・・・・ですよね(笑)
私は嫌いじゃないですが、肝心な「ど根性カエル」がいまいち不明瞭なのが残念でした。同じフィギュアを、次は「ラムだっちゃ」にしてみては?(願)

●素肌にピョン吉…良い。
もう少し色の境界にメリハリをつけて、厚ぼったく見える塗装面をなめらかに仕上げるようにすると、より完成度が高まりますね。

●ドライブラシだけでなく、色々なテクニックを試してみるのも上達への近道です。
●アクリルガッシュは不透明なので、ややムラが目立ちやすく、厚塗りすると紙のような質感になってしまうことがあります。
肌などはアクリル絵の具を使ったほうがキメが細かくなると思います。もしくは、上から塗るシャドウを、薄く溶いたアクリル絵の具にすると、ガッシュの荒れがやや落ち着くような気がします。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO