-コンテスト-メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.13
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.13
ふうりさん
作品名:Chaos Lord of Tzeentch
佳作受賞作品

メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    

  

  

※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」
 EJ's SHOP



ご本人のコメント
1.)タイトル:Chaos Lord of Tzeentch

2.)商品名:
Gamesworkshop「WARHAMMER」,Chaos Lord of Tzeentch

3.)使用塗料:シタデルカラー、I-koreペイント、タミヤアクリルカラー

4.)塗装期間:2週間

5.) 塗装歴:1年半

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
Discを存在感のあるものにしようと思い、Bladeを派手にしてみました。いつも青系で塗っているので、今回はなるべく青系を使わないようにしたのですが、実際に完成してみるとやはり青系になってしまいましたね(汗。
 
 


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●うわキレイっ!原色(暖色)系を多用していますが、キャラクターとして見た場合、とても魅力的かつ配色センスも確かだと思えます。しいて言うなら…ディスクブレードのグラデーションをもう少し自然に見せて頂きたかったのと、手袋の色が残念かもしれません。各グラデーションの境界も目立たなくなると良いと思います。
●Discが大きいので、フィギュアとのカラーバランスを取るのが大変だったと思います。配色が少し派手すぎる気もしますが、細部まで丁寧に塗られており、完成度の高い作品になっていると思います。

●赤青黄と色を使っていますが、配色の良さでそれぞれの色がお互いに引き立て合っているようです。
全体的に綺麗ですが、特に左膝のあたりのハイライトから皺の陰への色の変化が良いですね。

●大変綺麗に仕上がってますね。グラデーションも、もう一がんばりです。
●配色が美しい。存在感がありますね。
後ろに流れるようなブルーの部分がミニチュアとしての見せ場だと思うのですが、ここにもうひと工夫あると、さらに存在感のある仕上がりになるのではないでしょうか。


戻ル

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送