-コンテスト- メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.9
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.9
くろまるさん
作品名:Eriu Champion with Greatsword
最優秀賞受賞作品(2連覇)

メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14


    

   






※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」
 EJ's SHOP



ご本人のコメント

1.)タイトル:Eriu Champion with Greatsword

2.)商品名:
Celtos/i-KORE,(12333) Eriu Champion with Greatsword

3.)使用塗料:シタデルカラー

4.)塗装期間:16日

5.) 塗装歴:2年

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●Celtosのムッチリ造型・表情を利用した、アメコミ風の作品ですね?解釈の勝利です!ただ、各金属部と肌の塗装は素晴らしいですが、金属と同じ表現を髪にも頻繁に使ってしまっている点と、ブーツの折り返し(?)のグラデーションの不自然さが残念です。最近のCG着色のアメコミ画風を取り入れてあれば、もうワンランクポイントが上がったと思います。
●余計な飾りが少なく、露出している肌の面積が大きいフィギュアですが、ペインターの確かな技術により、見事な質感を与えられています。
また、剣以外の装飾を控えめな配色にし、「剣」と「肌」=「金属」と「生物」の対比を、しっかりと見せてくれている所も好印象でした。

●肌がとても綺麗で顔もりりしく、戦士の風格があるだけに、剣の水平線や髪の色の変化が不自然に見えるのが残念です。また、背面も見たかったです。

●美しく表現された顔の表情が見事。思わず同じ商品を買いたくなります。
エアブラシのイラストのようなきめ細かいペイントも破綻が無く、素晴らしい。
i-Koreのオフィシャルサイトにも、このフィギュアのペイントサンプルは無いようなので、ぜひこの作品を使ってもらいたいですね。

 


 

戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO