-コンテスト-メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.11
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.11
いたくラさん
作品名:Thermo-Pretre #2
malefic賞受賞作品

メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    

  





※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」
 EJ's SHOP



ご本人のコメント
1.)タイトル:Thermo-Pretre #2

2.)商品名:
Rackham,(NAGM02) Thermo-Pretre #2

3.)使用塗料:シタデルカラー

4.)塗装期間:おおむね3週間

5.) 塗装歴:十五年

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
武装はどんなものかわからなかった(フランス語読めないし)ので、バックパックからのエネルギーで赤熱化している雰囲気で。逃げ惑うゴブリンどもをジュ−!命乞いするエルフをジュー!


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●個人的には、アイデア賞を差し上げたい作品です。ホントに武器が熱そうですし、照らされた感じの表現も面白いです。シタデルカラー使用とのことですが、油彩画のようですね。逆に言うと、武器のグラデーションなど粗さが目立つ部分があります。目を引くポイントですから、各部の宝石塗り同様、細かく配慮してあげるとイイかもしれません。ただ、狙いだとしたら作風を極めて下さいね。
●フィギュア自体を同系色で暗めに抑え、赤熱化している(させている)武器の「赤」を目立たせるという方法は、悪くないと思います。
ただ、肝心の「赤」に鮮やかさが少ないせいか、初見では、高温で赤熱化しているように見えなかったのが、ポイントを下げました。

●両目と右手に握った珠の透明感と輝かせ方が綺麗です。
赤熱した武器のグラデーションをもっと細かくすれば、よりそれらしくなるでしょう。

●他の作品に比べると、ベースが寂しいですが、雰囲気は出ていると思います。作品そのものは綺麗に仕上がっているのですが...。
●得体の知れない雰囲気がいいですね。
赤熱した武器の照り返しが面白い。もっと思い切って赤く照り返しても楽しいのでは?

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO