-コンテスト-メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.1
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.1
Mohejiさん
作品名:Grave Guard

メタルフィギュア商店会
   
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

    
 


  
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」
 EJ's SHOP



ご本人のコメント
1.)タイトル:Grave Guard

2.)商品名:
Gamesworkshop「WARHAMMER」,Skeleton Regiment

3.)使用塗料:シタデルカラー、アクリルガッシュ

4.)塗装期間:

5.) 塗装歴:1年7ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
物語のワンシーンを再現するつもりでペイントしました。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●う〜ん…巧いんですが、正直寂しいです(汗)スケルトン単体は地味ですから…。いっそのこと、全体に模様を入れたり複数配置したりしてジオラマにした方が、コンテスト向けの“押し”が出てくるかと思いました。もう一歩アクセントを入れて、地味さを逆手に取った作品を期待します!
●地味目で、アピールポイントの少ないフィギュアを、無理に派手にしていない点は非常に好感が持てます。
ただ、フィギュアの造形上、スケルトンの骨格の表現は難しいと思いますが、「そこには何もない(例えばあばら辺りの隙間)」という箇所と、「ここは陰の部分(背骨の継ぎ目等)」という箇所とが、同じように塗られているように見えたのが残念です。

●乾燥した骨の質感がよく出ています。左目の赤がワンポイントになって印象深いです。

●ミニチュアが地味な分、本体なりベースなりをもう少し飾った方が見栄えしたのでは?
●片目が赤く光っているのがカッコイイ。
ペイントも丁寧だと思うのですが、「コンテスト」として考えると、スケルトン1体では弱い気がします。スケルトンは映画などでも数で勝負なので、何体かまとめるとインパクトが出ると思います。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO