-コンテスト-第五回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.5
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.5


わたべまさひこさん
作品名:バーバリアンマーシナリーチャンピオン

第五回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

 

    
 
 
 
 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)作品タイトル:バーバリアンマーシナリーチャンピオン

2.)メーカー名・商品名・品番:ハートブレーカーミニチュア

3.)使用塗料:ラッカー、エナメル

4.)応募作品の塗装期間:

5.)あなたの塗装歴:多分300年くらい、知り合いからはアンデッドと呼ばれています。

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
王道的に塗る!マッチョはテカりでしょう。鼻血もイイカンジです。


審査員のコメント

●このフィギュアは、コンテスト向きではなかったかもしれないですね。肌のメリハリが無いですし、目も描き込まれていません。(目というのは、ペインターの力量を示すと同時に、多くの可能性を秘めています)(matt)

●オーク首の鼻血や角の色の移り変わりなど細かいところまで手を抜かずに良い仕上がりになっています。(malefic)

●作品の大部分を占める「肌の質感」が感じられない為、大味な印象を受けてしまいます。せっかく隆々とした筋肉を誇っているので、その筋肉を美しく見せる工夫が欲し かったです。(夢雲)
●一見地味な感じですが、金属色や艶の差を効果的に使ってあってグラデーションだけに頼らないという作品性を感じました。目の表現も確かなようですし、脇役の筈の生首さんにもちゃんと恨めしさを感じるところが素晴らしいです。あとは、刺青系しか思い浮かびませんが…露出過多への対策がもう一工夫あると、面白かったかもしれませんね。(takapon)

 

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO