-コンテスト-第五回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.10

     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.10

kzthyさん
作品名:Aberration

第五回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

 

    

 

 
 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.) 作品タイトル:Aberration

2.) メーカー名・商品名:Rackham/Hybrid

3.) 使用塗料:Vallejo

4.) 応募作品の塗装期間:3週間

5.) あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):2年5ヶ月

6.) 作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
作例では後ろに伸ばしている腕を前に向けて攻撃態勢にしました。
途中まで造ったベースが破損してしまい、結局味気ないベースになったのが残念です。4枚目の写真は大きさを示すためのものです。


審査員のコメント

●特にここという箇所は無いのですが、どうせならもう少し土台も手を入れてみたらどうでしょうか。(matt)
●そのまま組んでも迫力があるミニチュアですが、腕の向きを変えてより迫力が出ています。小さな変更ながらとっても効果的ですが、配色にもう少し遊びが欲しいところです。(malefic)
●筋肉繊維や骨格・内蔵(?)など、配色と明暗の施し方で、さらに面白い見せ方が 出来たかと思います。黒っぽい部分が少ないので、全体が薄い印象になってしまっているのも勿体ないですね。(このフィギュアを、この様な配色で塗ると「エヴァ?」と思ってしまうのは私だけでは無いはず・・・・いや、無いと信じます(笑))(夢雲)
●サイバー系なこのミニチュア、ずっと悪者だと思ってたら案外アメコミ系ヒーローにも見えてきました。そんな雰囲気を感じる作品だと思います。体色を青で単一にしていないのが、効果的に出ていますね。あとは、機械部分をもっとメカメカしい感じで仕上げてあげると“らしさ”が出てくるような気がしました。大きさ比較…せっかくですから、対峙ディオラマにしてあげてください(笑)(takapon)

 

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO