-コンテスト-第五回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.12
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.12

佳作受賞作品

福田 真典さん
作品名:Guardian of the Rune

第五回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

 

    
 
 
 
 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)作品タイトル:Guardian of the Rune

2.)メーカー名・商品名・品番
RACKHAM  WFMG01 Guardian of the Rune

3.)使用塗料:シタデルカラー

4.)応募作品の塗装期間:20時間(3日間)

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):15年くらい

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
恥ずかしながら、はじめてラッカムの商品を塗りました。すみませんmalefic様。付属のカードやカタログのサンプルの出来が良いだけにしり込みしていました。でも、今回塗ってみてフィギュア自体の出来の良さがよくわかり、自分でもいつもより陰影濃く塗れたと思います。今回は継はぎの布を着たウルフェンなので服に模様は入れずに肌に黄色のギザギザを入れました。元ネタはバルタン星人です。


審査員のコメント

●色使いが素晴らしいです。基礎をしっかり練習すれば、もっと良くなるでしょう。なお、コンテストに出されるフィギュアは俳優と同じです。ベースは舞台と同じなので、ぜひ飾ってみてください。(matt)
●細かい小物類も手を抜かずにきっちりと塗り分けられて良い出来だけに、ベースの処理にもう少し手をかけて欲しいです。(malefic)
●ラッカムの細かな造形を、丁寧に塗られていますね。「色のバランスが良いなー」が第一印象でした。鎌にひと工夫欲しかったのと、所々塗りむらが見受けられたのが残念でした。(夢雲)
●まず、ペイント技術以前に福田さん独特の遊び心がとてもマッチした作品だと思います。どうしてもメーカー作例が良いだけに、作風が引っ張られてしまう向きが多い中で「自分のモノ」にしてしまったセンスに尊敬してしまいます…。大きなミニチュアだけに、全体的な粗がやや目立ちますが、かえってイラスト的なカッコ良さすら感じました。カマの水色が毛とバッティングしてしまったのが少々残念ですね。(takapon)

 

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO