-コンテスト-第五回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.13
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.13

福田 真典さん
作品名:female fighter

第五回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

 

    
 
 

 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)作品タイトル:female fighter

2.)メーカー名・商品名・品番
CITADEL  ADD12 female fighter

3.)使用塗料:シタデルカラー カンぺつや消しニス

4.)応募作品の塗装期間:

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):15年くらい

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
20年ちかく前のD&Dのオフィシャルフィギュアの女戦士です。動きのあるポーズや表情が気に入っています。服装模様を入れています。スカートと楯はイメージを合わせてあります。現代的に言えば同じブランドの品物を使っているといったところでしょうか?


審査員のコメント

●このフィギュアはとても可愛いいです。また顔が素晴らしい。色の選択や、刀や鞘といった細部のペイントが不十分なのが勿体ないですね。このペインターは、多くの可能性を持っています。(matt)
●中世のドイツ・スイスの傭兵のような派手な配色が面白いです。(malefic)
●フィギュアの造形もありますが、大味になってしまいましたね。やはり「塗りむら」が気になるところです。(夢雲)
●全体の雰囲気・顔の表現など、好感を持てる作品だと思います。単に塗り分けているだけでなく、古いミニチュアを今でも魅力的に見せていますね。反面、各部のグラデーションなどやはり粗く見えてしまう部分があるのが惜しいです。センスを生かしたまま、仕上げの方を正確にして頂くと、より一層“福田節”が際立って凄い作品になると思うんですが・・・(takapon)

 

 


戻ル

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送