-コンテスト-第五回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.11
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.11

テーマ賞受賞作品

mohejiさん
作品名:伝説

第五回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

 

    
 
 
 
 
 ※ サバイバルコースはテーマ賞の該当外(次回からは該当します)でしたが、
協議の結果、特別賞の枠にて選出しました。


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)作品タイトル:伝説

2.)メーカー名・商品名・品番

REAPER 02549 NARTHALYSSK,GREEN DRAGON & 02339 TEMPLAR KNIGHT

3.)使用塗料:CITADEL Color、Vallejo Color、i-KORE Color

4.)応募作品の塗装期間:2週間

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):2年9ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:


審査員のコメント

●ジオラマ仕立てが、とても上手く再現されています。ドラゴンの翼の膜を、もっとうまく処理すれば、さらに良くなると思います。(折角なら、騎士のフィギュアとベースももっと力を入れて頂きたかった。)(matt)
●ドラゴンとナイトをうまく組み合わせて、迫力ある場面をよく表現できていると思います。ただ、全体的にすっきりと仕上がりすぎていて主題の「伝説」と言うには重厚感が足らないように思います。(malefic)
●装飾部分がまるで無いドラゴンは、同系色を広範囲にむら無く塗り、且つ、「ただ塗っただけ」のように、単調にならない為の工夫が必要ですよね。撮影用の明かりが生む陰影ではなく、「作品自体に直接陰影をペイントする」ようにすれば、随分メリハリも付いて、違った印象になるのではないでしょうか。(夢雲)

●今回唯一「大型=ドラゴン」という主催側の希望を読み取って頂いた作品です(笑)台座部分を調整するなど、お互いにしっかり目線を意識した戦闘風景がサスガですね。ペイントの方は…ドラゴンのヒレの部分に細かい表現がしてありますが、グリーンの部分にも部分的に濃淡をつけるなど、面積を生かした展開があると良かったかもしれませんね。組み合わせの作品としては、ナイトの方により重量感を感じてしまいました。(takapon)

 

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO