-コンテスト-第五回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.9
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.9


最優秀賞[サバイバルコース]
・FMP賞受賞作品

僑忠さん
作品名:Dragon ogress

第五回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13
    EntryNo.14

 

    
 
 

 
 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
1.)作品タイトル:Dragon ogress

2.)メーカー名・商品名・品番:
Games Workshop
Dragonogre Body1(020100501), Leg2(020100515),Claw 2( 020100511), Inquisitor Jena Orechiel Head (139905501), Severina's Torso (139901401), Severina's Sword (139901402)

3.)使用塗料:Citadel Colours, Vallejo Game colors

4.)応募作品の塗装期間:改造制作期間含めて一月

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):3年5ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
一見した時に違和感がないに規格違いのミニチュアを合体させる事。


審査員のコメント

●このフィギュアの得点は、限りなく10に近いです。フィギュアの改造は、とても良く出来ていると思います。この作品の唯一の欠点は、武器によって反射された光が強く見えすぎることです。(matt)

●狙い通り、企画が違うパーツが全く違和感無く一つの作品として成り立っています。素晴らしい出来で美しい。(malefic)
●剣の柄から下がっている物が光を発している様が上手く表現できていますね。上半身はシックな感じて、下半身?(笑)の明るさとのギャップも面白いです。ただ、下半身に陰が少ない為、全体として違和感が出てしまっているのが惜しかったです。(夢雲)
●いやいや…美女(KABAちゃん?/失礼)と野獣が見事に合体しましたね。改造の方へは加点しませんので、ペイントの方へのコメントです。いつものオリジナリティー溢れる配色に加えて魔石からの照り返しも表現され、新しいコトにチャレンジされている姿勢が素敵です。月明かりの中に居るようにも見えました。落ち着いた色合いの中に、あえてオレンジを持ってくる辺り…心憎いくらいです(笑)元の髪の造型がアレなんですが、後髪がボロ布のように見えてしまうのが残念ですね。(takapon)

 

 


戻ル

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO