-コンテスト-第四回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.9
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.9
malefic賞

kzthyさん
作品名:Temple Purifier

第四回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13

 


 

※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
作品コメント

1.) 作品タイトル: Temple Purifier

2.) メーカー名・商品名: Rackham/Hybrid

3.) 使用塗料: シタデルカラー、Vallejo

4.) 応募作品の塗装期間: 2週間

5.) あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に): 2年1ヶ月

6.) 作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
ハイライトを強めにつけるよう試みました。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●ハイライトを強くしたことでメリハリが出て、このモデルの勇ましさを表現できていると思います。(malefic)
●今までのkzthyさんの雰囲気とは一線を画していたので、最初kzthyさんの作品とは気が付きませんでした(汗)
ハイライトに重点を置いたと云うことですが、全体的に光ってはいるものの、統一感が感じられないのが残念です。光源を一点に定め、そこから出来る陰影をふまえてハイライトを入れると、より良くなると思います。(夢雲)
●皆さん確実にスキルアップされていて、嬉しいというか楽しんで審査させて頂いております。
パっと見て目を惹く青とNMM、どちらも個人的に凄く好みな仕上げです。顔・髪の感じも実にイイですね。「もう一歩!」と思うのであえてキツイことを言わせて頂くと…思い切った強弱が、NMM部分より光って見えてしまっています。中間色を交えての立ち上げや、適所のみにハイライトを入れると、より良くなるんじゃないでしょうか。次回年度末決戦は、技術総決算セールでお願いします!(笑)(takapon)
 

一般投票者のコメント

●備品のペイントが丁寧、質感が出てます。
●服の陰影のつけ方が良い反面 顔の処理が単調。
●メリハリの効いたハイライトが格好イイ。

●なんだろう、技術自体は高いと思うのですが、このペインターならではのウリというかそういうものが欲しい。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO