-コンテスト-第四回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.6
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.6
テーマ賞

yasu55さん
作品名:ペガサス

第四回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13

 


 


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
作品コメント

1.)作品タイトル:ペガサス

2.)メーカー名・商品名・品番:RAL PARTHA (10年前の商品を塗装したので、商品名は分かりません)

3.)使用塗料:油性アクリル、エナメル、シタデルカラー

4.)応募作品の塗装期間:約一ヶ月

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):15年

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
最初、明暗をはっきりさせるために、灰色の墨入れを濃くしていましたが、出来あがると、とてもくどかったので、一回塗装を落として、薄い青色で墨入れをやり直した。それでもくどかった(個人的な好みだとは思うのですが)ので、もう一度、水色で墨入れしてなっとくするまでに、4回塗装しなおしました。白の透明感を出すための白色に微妙な青色の投入に苦労しました。写真では、水色の墨入れが見にくいのが少々残念ですが、多少、白の反射(ハレーション?)があって、ファンタジーっぽくなって、良かったかなとも思ってます。
 


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●まるで絵画から抜け出たようにきれいで驚きました。
結果的に白の照り返しも良い結果を出したようですが、アクセント色の配置もちょうど良いと思います。(malefic)
●納得いくまで塗り直しをされたと云うだけあり、同系色でここまで塗れるのは素晴らしいですね。
照明のテカリも、フィギュアの雰囲気を引き立てていますので、結果オーライでしょう。肉感表現をしっかりとされると、「存在」がしっかりと確立されると思います。(夢雲)
●「うわ〜キレイ!」というのが第一印象でした。白→インク仕上げ風な感じは、僕もいつかチャレンジしてみたいネタなんですが、拘り抜いた感じがまるでエアブラシ表現かのように素晴らしい仕上がりになっていると思います。(時々インクが回り切っていない部分があるので…羽根の仕上げはエアブラシかな?)とにかく神々しいほどに輝いて見えますね。文句の付けようがありません(苦笑)が、コチラも評点に関係ありませんが…ココまで来たら、ベースも非現実系だと楽しいかもしれませんね。次回も是非ため息つかせてください!(笑)(takapon)

 

一般投票者のコメント

●上品です
●翼のグラデは素晴らしい。ベースの高さや配置で損している。もっと高さのある細長いものに乗せるとフュイギュアの良さが引き立つ。
●とにかく綺麗。実物が見たい。

●丁寧ですが、配色の麺でもっと冒険してもいいのでは?

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO