-コンテスト-第四回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.4
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.4

Drakenさん
作品名:「突撃!」

第四回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13

 


 

 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
作品コメント

1.)作品タイトル: 「突撃!」

2.)メーカー名・商品名・品番:Dark Ages MMM-091 DWARF STRIKING WITH SWORD

3.)使用塗料:シタデルカラー

4.)応募作品の塗装期間:一週間

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):二年

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
金属部にはグレー系に金属色をブレンドしたカラーを使ってみました。写真では赤色のグラデーションがトンでしまいました。ペイント技術だけでなく、写真の技術、撮影環境も重要だとあらためて痛感しました。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●丁寧に描き込まれた瞳がいかにも戦士の面構えに見えます。
金属部分に使ったグレー+金属色は割合を変えることで色々な場面に使えそうですね。(malefic)
●眼に惹かれました(惚)
クリア系のペイントですが、陰影と光沢をしっかり押さえているので「派手」なだけの印象は受けません。欲を云えば剣の表現がいまいちでしたね。写真技術を気にしてみえますが、これだけ塗れていれば十分伝わります。(ただ、もっと良くする為の工夫は、どんなことにも価値ありですけどね)(夢雲)
●全体的にとてもクリーンな作品ですね。若干、ハイライトの入りが唐突に見える部分がありますが、最後まで手を抜かずに仕上げてらっしゃる様子が見て取れました。仰るとおり、デジタルカメだと赤の再現は難しいようですね。(僕も赤は苦手です)拘りの金属表現も、とても良く再現されてます。見る方向によっては非金属色での塗装にも見えますね?(笑)(takapon)
 

一般投票者のコメント

●表情がいいです。
●陰影に黒を使いすぎている。もっとグラデをかけると良い。袖の赤がきついので、ほかの配色の良さが死んでいる。
●グラデーションが綺麗!

●毛髪がもっとそれっぽいとよかったかと。他は文句無し。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO