-コンテスト-第四回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.2
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.2

つもさん
作品名:Succubus

第四回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13

 


 

  
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
作品コメント

1.)作品タイトル:Succubus

2.)メーカー名・商品名・品番:reaper・2254 Alura,Succubus

3.)使用塗料:アクリルガッシュ

4.)応募作品の塗装期間:二ヶ月

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):五ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
特に顔を修正する必要を感じました。
 


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●肌・髪・翼の色の変化が単調でのっぺりとしているのが残念ですが、顔の書き込みや犠牲者まで造る凝りようは面白いです。(malefic)
●丁寧に陰を付けようとした姿勢は感じられますが、全体的に淡泊な印象になって しまいましたね。
翼、肌、髪という、同色で広い範囲を塗る必要のある箇所が大半のこのフィギュアでは、もっとメリハリを付けた方が良かったかもしれません。裏側の猫にはちょっと笑いました。(夢雲)
●コチラは全く違う作風ですね。表情・肌の感じなど、とても良く仕上げられていると思います。精気を吸い取られたミイラも面白いですね。目を見張る点が多いんですが、髪と羽根のぼんやりした感じでかなり損をしていると思います。濃淡のバランスを画像用に研究して頂いたり部分毎に思い切ったシャドウを入れるなどすれば、かなり良い作品になるんじゃないでしょうか。(takapon)
 

一般投票者のコメント

●常識にとらわれた配色のため、メリハリに欠ける。また陰影をもっときつくしたほうが良い。
●シチュエーションの面白さでは間違い無く10点級。ベースの作り込みが凄いなぁ…。雑に見えてしまう顔の塗装が惜しい!
●ベースのアイデアは良いと思うが、もっとグラデーションを入れるべき。あと、個人的にはメタルそのものはいじらず配色で可愛いと思わせる方が好み

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO