-コンテスト-第四回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.12
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.12


らくだ屋さん

第四回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13

 


 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
作品コメント

1.)作品タイトル:

2.)メーカー名・商品名・品番:ラッカム・NMGM01・MaItre des Poupees

3.)使用塗料:シタデルカラー

4.)応募作品の塗装期間:約二週間

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):十五年と九ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
本体をあえてくすんだ色にすることで、人形の明るい色が目立つようにしてみました。
 


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●くすませた本体とビビッドな配色のパペットでさらに怪しいものになりましたね。
いかにもMID-NORドワーフといった雰囲気で良いと思います。(malefic)
●細かいパーツが多いフィギュアは、それらの処理次第で、評価が大きく変わります。
それを踏まえまして、小さな人形達が単調に感じられたのが惜しかったです。もっと派手にしても良かったかもしれませんね。また、剣のグラデーションの明暗に違和感を感じますので、物の「光りかた」を研究されると、より良い作品になるかと思います。(夢雲)
●金色部と人形がキレイですね。あえて狙った部分とのことですが、剣・人形が賑やか過ぎてかえって本体が目立たな過ぎたかもしれませんね。正面からのアングルで、モールドがキッチリ把握出来ませんでした(汗)原色で囲む以上、確実なメリハリを付けるなどしてみた方がイイかもしれません。青みのある剣や緑がかった肌など、見所はたくさんあると思うのでもう一歩、撮影しながら研究してみてください。(takapon)

 

一般投票者のコメント

●色づかい的には良いのですが、もう少しキレがあれば・・・。
●たのしい。形がわかりずらいのでカラフルにするのは考えもの。
●配色がバラバラに見えてしまうのが残念。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO