-コンテスト-第四回メタルフィギュア商店会ペイントコンテスト-EntryNo.11
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.11
最優秀賞[サバイバルコース]

僑忠さん
作品名:Lord of Change, Greater Daemon of Tzeentch

第四回
 
メタルフィギュア商店会

 
ペイントコンテスト
    EntryNo.1
    EntryNo.2
    EntryNo.3
    EntryNo.4
    EntryNo.5
    EntryNo.6

    EntryNo.7
    EntryNo.8
    EntryNo.9
    EntryNo.10
    EntryNo.11
    EntryNo.12
    EntryNo.13

 

    


 


 
※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。

・商店会各ショップへ
 malefic.jp
 幻想屋「Dream Croud」

・コンテスト運営
 
FULL METAL PLANET



ご本人のコメント
作品コメント

1.)作品タイトル:Lord of Change, Greater Daemon of Tzeentch

2.)メーカー名・商品名・品番:Games Workshop(おまけの鳥はReaper)

3.)使用塗料:Citadel Colours

4.)応募作品の塗装期間:一月

5.)あなたの塗装歴(月単位・可能な限り正確に):38ヶ月

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
普段塗っているサイズよりも大きいのでハイライトのバランス取りが難しかった。


※商品名をクリックすると商品を取り扱っているショップに飛びます。



審査員のコメント

●翼の色の移り変わりや明暗の付け方がきれいで、装飾品や埋められた石も丁寧に塗られているので大きいモデルでも間延びしていないですね。(malefic)
●肩や腰の部分など、グラデーションがとても美しいですね。
また、頭部の陰入れを絶妙に仕上げている為、派手な体部分に負けない存在感が 感じられます。ただ、背中の羽根がかなり硬質な感じに見えるので、その点は勿体なかったと思います。(夢雲)
●yasu55さんの作品と好対照な羽根モノですね。極彩色な配色は既に得意分野かと思いましたので、特に骨張った顔と脚部の仕上げを大きく評価させて頂きました。腕に宝石とも金属とも見えるモノが埋まっている様子も楽しいです。ココまで来ると指摘する部分が難しいんですが…(苦笑)角張った羽根ゆえに、逆に柔らかさが出せたら良かったかと思いました。左手のマークも要らなかったような気がしますが、どうでしょうか。(takapon)

 

一般投票者のコメント

●配色がとても鮮やかでバランスがとても良いです。テクニックの振り分けも絶妙!!
●さすがの出来。特に肩まわりのポチポチにまでハイライトに脱帽。マイナス1点は横の鳥がカオスっぽくないところ。
●鳥なのに知性漂う目付き。ペイントマジック?(笑

●上手いとは思うのですが、配色がありがち。もっと見たこともないような色でみたかった。

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO