-コンテスト-GW協賛ペイントコンテスト-EntryNo.6
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.6
僑忠さん
獲得ポイント:45 作品名:Lord of Tzeentch, Slagloth


GW協賛ペイント
   コンテスト

    EntryNo.1
   
EntryNo.2
   
EntryNo.3
   
EntryNo.4
   
EntryNo.5
    EntryNo.6



     



    


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。
 
 


ご本人のコメント
1.)タイトル:Lord of Tzeentch, Slagloth

2.)商品名:ケイオスロード/ティーンチ

3.)使用塗料:Citadel colour

4.)塗装期間:12日

5.) 塗装歴:丸三年

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
元々米国トロールに頼んだものでしたが、首が届かなかったのでアーカイブの混沌魔術師の首をくっつけました
 

 



審査員のコメント

●動きのあるベースが素晴らしい。ティーンチらしいペイントもグッド。
●ポイントは躍動感!といった感じでしょうか。ミニチュアの動きに合わせて、水面の表現が良く出来ていると思います。ただ、水の行き先が単一方向に振られてしまっているため、彼が飛んでいるのか、岩場にたたずんでいるのかが解り辛いのが残念。
また、鎧の表現の高さに比べ、布部分が同じ表現の連続になっているのがマイナス要素となってしまいました。1枚の布であっても、面の中で色味に変化をつけてやると、もっと良くなると思います。

●きれいなグラデーションが目を引き、特に角にある珠が美しい。その他の細かい装飾などが重苦しいのが残念。

●細かな装飾といい、色遣い、台座とフィギュアの雰囲気、どれをとっても「すごいな〜」と、関心させられました。フィギュア塗装の場合、無駄にカラフルになりがちですが、シックに抑える所は抑えてあり、それが逆にメリハリを生んでいます。
やはりこうでなくては、フィギュアも生きてきませんね(笑)

 


戻ル

 
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO