-コンテスト-GW協賛ペイントコンテスト-EntryNo.2
     
 
コンテストトップ
   
 


作品No.2
Mohejiさん
獲得ポイント:31 作品名:Skeletal Centaur


GW協賛ペイント
   コンテスト

    EntryNo.1
    EntryNo.2
   
EntryNo.3
   
EntryNo.4
   
EntryNo.5
   
EntryNo.6


 

 


※画像をクリックするとさらに大きい画像がご覧いただけます。
 
 


ご本人のコメント
1.)タイトル:Skeletal Centaur

2.)商品名:スケルトンユニットボックス・スケルトンキャバルリー

3.)使用塗料:シタデルカラー・アクリルガッシュ

4.)塗装期間:20時間くらい

5.) 塗装歴:1.5年

6.)作品に対しての工夫した点など、コメントがあれば簡潔にお願いします。:
 人間部分はスケルトンのBOXから、馬の部分とランスはスケルトンキャバルリーより流用。アーマーとシールドはエポキシパテで製作。腰の剣は、ランナーから削り出しました。リベット類は市販のプラモデル改造用パーツを使用しています。
 
 

 



審査員のコメント

●気合の入ったデザインの改造が素晴らしいです。是非これでユニットを作ってください。
●自作の鎧と剣、凝ったベースの装飾など、とても良い出来だと思います。ただ、鎧や膝当て、盾の塗りが厚ぼったくなっているのが心残りです。

●全体的に印象が薄い作品のような気がします。フィギュアが立体的な迫力を持つよう、さらなる工夫が欲しいですね。

●意欲的なコンバージョンが良い雰囲気です。パっと見、こういう商品が実際にあるかのようですね。アーマーに装飾が無く寂しい点と、チェインメイルの彫りが浅かったかもしれません。アーマー部にグラデーションをかけてやると、引き締まった作風になると思いますよ。
スケルトンというと、おおよそ配色が決まってしまいますから、コンテスト用には、ちょっと華が無かったかもしれませんね。
 

 


戻ル

   
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO